おはようございます。本日はピクニックに行きたくなるような秋晴れで、清々しい気持ちでブログを投稿させて頂いてます。

先日、勉強もかねて「積水ハウス」の工場見学に行かせて頂きました。

山口市内にあるのですが、まず、昼食食べ放題、飲み物飲み放題、ケーキ食べ放題、ほんとに夢の工場だと思いました。

というのは、余談で、ここからが本題なのですが、まぁ一言でいうとすごかったです。

耐震実験や、建築時に使われている部材、工法、その他様々な事を五感をフルに活用にして体感することができました。

興味がある方は是非行ってみてください。きっと積水ハウスで家を建てたくなると思います★

と、言っても私は賃貸担当ですので、賃貸の視点で見学をさせて頂きました。

まだ、不動産業界との接点が短い新人ですが、お客様と接してみて、一番実感したのは、皆様が新居に御入居される

とき、まず気にされることは、間違いなく「音」だと思います。

子供がいるお子さんは下に音が響かないか、楽器を演奏される方は周りに迷惑をかけないか、もしくは隣人が音を

たてる人だったらどうしよう。アパートやマンションは、ある意味、すごく近くに他人が住むわけですから、どうしても

協調性をもってマナーを守って生活する必要があると思います。

ですが、そのマナーも人それぞれ。Aさんには常識だと思うことでもBさんには非常識な事がある事もあります。

それは、十人十色という言葉があるように、ある程度はしょうがないことだと思います。不動産会社も絶対では

ないので、様々なクレームを頂戴致しますが、正直判断に事が多々あります。

話は脱線しましたが、そんなこんなで永遠のテーマ「音」をある程度軽減してくれるのが「積水ハウス」の物件です。

「積水ハウス」だけがそうだとは思いませんが、少なくとも「積水ハウス」の物件は、一般的な建物に比べて遮音性

に関しては秀でていると昨日体感してきました笑

床材に厚みある物を使ったり、壁の隙間に断熱材を使用したり、隣の部屋で音を立てても遮断してくれるんです!!!

響かないんです!!(100%ではありません)

ここでお勧め物件の御紹介です!!!!!!!!!!!!!!!!!

テッテレー♪

積水ハウス施工の物件 レジデンス南小路G棟102号室2DK

佐賀市大和町尼寺 なんと 駐車場2台込 45,000!

今なら家賃1カ月無料!初期費用もお安くすみますよ♡

要チェックです♪

SONY DSC SONY DSC