image

みかんの美味しい季節です。太良みかん最高です。1日最低でも5〜6個は頂きます。

語らねばなるまい。

佐賀の魅力の一つとして、普通のスーパーで安くて新鮮な野菜や果物が手に入るということは、昨今食の安全が叫ばれる中、大変評価できる魅力なのではないか。

見てください。このミカンなんてこの量でこの価格です。そして何より甘い。楽天で頼むよりよっぽど良いであろう。

佐賀の買い物において、特にスーパーモリナガの地元野菜コーナーは外せない。形は不揃いではあるが、色といい艶といい匂いといい、毛羽立った野菜たちはまさに採れたてに限りなく近く、虫に食われているその姿は美味しい証拠でもあるのだろう。そして何より生産者名まで記入してあるタグは、消費者に妙な安心感を与えてくれるのだ。(実在するかは知らないが・・・。)

そう、ここで野菜を買うと、もう他で買うことはできない、と言っても過言ではない・・・。事実、野菜のまとめ買いはモリナガだと私は決めている。どこにも負けない新鮮さだ。ただ、あえて苦言を呈すとすれば、お肉コーナーの頼りなさと客が多い故にレジが混む、ということであろう。

佐賀に暮らすメリットの一つは、食の安全が享受できることです!!私の子供たちも野菜大好きです!!自分の子供の頃では信じられないのですが、トマトでも何でもムシャムシャ食べてます。

そうだ、佐賀に住もう!!